信号待ちでバイクのギアは、ニュートラル

停止している時でも危険防止の配慮をするために信号待ちでは、ギヤをニュートラルにしよう。信号待ちでただひたすら青信号に変わるのを待っていればいいってもんじゃありません。

赤信号で停止している間、ギヤは、ニュートラルに入れておきたいです。クラッチレバーを握りっ放しだと、左手が疲れちゃうし、万が一手がすべりでもしたらエライ目に会う。エンジンがかかっていて、ギヤが入っていれば、必然的にバイクは前進しようとします。

進んだ所が車の流れの中なら、これはもうスーパーマンでもなければ助かりっこありません。また、車などに追突され転倒してしまったとします。その時にギヤが入っていて、エンジンが止まってくれないと、後輪はから回りを続けます。

その後輪に手や足を突っ込んでしまったとしたら……おそらく障害者手帳を交付されるのは間違いないと思われます。バイクのギヤチェンジってのは、自転車や車に比べると面倒臭いです。慣れないとなかなかニュートラルに入りません。信号待ちでニュートラルに入れる時は、止まる直前、動いているうちにやると入りやすいです。

かなり乗ってない車

入院していたため免許の更新にいけず、免許がなくなってしまいました。
いつか免許を取り直そうと思っていましたが中々その気にもならず、
乗っていた車も放置状態で気がつくとエンジンがかからなくなってしまいました。

やっぱり高いお金を払って免許を取りに行くのは、もう嫌なので
次は、大型バイクでも買おうと思っています。

ただ、その前に、エンジンがかからなくなったこの車をどうにかしないといけません。
買取店にもっていくこともできないので家に出張査定でも依頼しようと思います。

売れても数万円にしかならないと思いますがバイク代の足しには、
なると思うのでさっさと売ってしまおうと思っています。

いちをネットで下調べをして不動車買取関連のサイトで
不動車でも値がつくことがわかりました。

参考サイト → 事故車買取【事故車を高く売る方法】
 
ポイントは、色んな所に査定してもらうことですね。
これは、事故車の買取でも同じようですね。

ただ、買取店に行けないので何社も家に呼ぶことになります。
ボロ車のために家まできて売らないとなると悪い気もしますがどうすることもできないので
次の休みに5社くらいよんでみようと思います。果たしていくらで売れるのやら。。。

浮気の疑い

uwa

最近妻の様子がおかしいです。
コソコソ電話したり、休日1人で外出したり、
なにか隠してるんじゃないか気になってしょうがありません。

思い切って聞いてみようかと思うのですが聞くと機嫌を悪くしそうだし、
言ってもどうせそんなことは、ないと言われるのがおちです。
続きを読む

ツーリングに行ってきた

tu

今日はとても天気が良く気温もちょうどいいぐらいでバイク日和だったので
友達4人とツーリングに行ってきました。
一緒にツーリングに行った4人の中で自分だけが250ccの単気筒のバイクに乗って行ったので
結構みんなに迷惑がかかってしまいました。

やはりスピードが遅いし皆に待ってもらう時間が多かったような気がします。
基本的にツーリングの考え方としては、みんなで楽しく走ると言う考え方ですが
実際は、バイクのリッターが違うのでひとりでどんどん飛ばして行く人もいます。

250ccではどうしてもついていけないので無理をすることになりますし
大きな排気量のバイクに乗っている人を待たせてしまうことになります。

そう考えるとこのバイクもそろそろ乗り換えを検討しなければいけないと思います。
とても気に入っていましたがもう5年も乗ったしそろそろ乗り換えてもいいかもしれません。
まずはバイク買取りを利用してみようと思います。
そこで何円で売れるかによって次に買うバイクを決めたいと思います。

バイクの相場の調べ方についてかかれているサイトがいくつかありました。
私のバイクだと20万円くらいの買取価格になりそうです。
購入金額を考えるとかなり安いですが次のバイク代のたしにでもなればいいと思います。

酵素が肌にいい

ju

最近、酵素の効果を実感していて、
私は、酵素を積極的に取って免疫力アップさせようとしています。

そのために生野菜やフルーツのジュースを作ったり
発酵食品から酵素を取り入れようとしています。
私は子供の頃からアレルギーを持っていて、アトピーの悩みを持っています。

今まではステロイドの薬を塗って治療してきましたが
ステロイドは体に悪いですしなかなか完治しないのでそれ以外の方法を探していました。

そこで取り入れたのが酵素でした。胃腸を強くして、
免疫力を高めることによってアレルギーが起こりにくい体にしていくことを目指しています。

毎朝飲む野菜とフルーツのジュースを飲んで
酵素を積極的に取り込んでいます。

最近は、酵素のレシピの本を購入していろんなジュースを試していて
3ヶ月くらいヶ月ぐらい経過しましたが肌の状態はとても良くなりました

まだ完全に治ったと言うわけではありませんがひどくなることがなく
良い状態を保っているという感じです。

今のとことてもうまくいっているのでこれからも
酵素をとることを意識した食生活を送っていこうと思っています。

バイクを売るなら

ni

バイクを売るならヤフーオークションがいいと思います。
バイク買取店に売ろうと思って金額を出してもらったらたった3万円でした。

そんなんじゃ売れないと怒るとでは5万円で。全然話にならないのでお帰りになってもらいました。
次にヤフーオークションで出品してみました。
3万円からスタートしてどんどん値段が上がっていきました。
結局21万円で落札しました。

もちろん出品の手間があり、文章書いたり写真を撮ったり傷かないかもれなく確認したり
かなりめんどくさかったです。

落札した後もバイクを渡さなければいけないですし
名義変更などの手続きもこれからやらないといけません。

もしバイク買取りでもちゃんと交渉していれば
20万円ぐらいにはなったかもしれません。

そう考えるとどっちがよかったのか未だに迷います。
値段的には満足いく結果でしたがどっちにするかというのは
その人次第だと思います。

仕事で忙しい人にとっては出品の準備など
とても面倒なのでバイク買取店に売った方がいいと思います。

時間に余裕がある学生などはヤフーオークションに挑戦してみるのもいいと思います。
バイク買取店に売るならバイクを売るコツのようなサイトに
目を通しておくものいいかもしれません。。

2LDKの引越し費用

hikkosi

2LDKの部屋から引越ししますがその費用がわからないという方が結構います。
2LDKの引越しをする人というのは、二人暮らしか子供が一人いるくらいです。
そこでちょっと調べたのでメモしておきます。

100km圏内の引越しの場合は、5~10万円くらい。
100km以上の引越しの場合は、10~15万円くらい。
大体これくらいが相場のようです。

これくらいの引越しになると単身パックなどのプランからは、
荷物の量が多いため外れてしまいます。

そのため引越し料金は、単身引越しの場合より
2~3倍くらいには、なってしまいます。

ただし、この相場は、参考程度にしかなりません。
やはり人それぞれで引越しの内容が違うので
相場より安くなることもあれば相場より高くなることもあります。

結構万単位で変わってくることがあるので
必ず見積もりを出してもらってみましょう。

あとは、3月,4月は、特に高くなるので注意しましょう。
また曜日も土日祝は、高くなります。
時間も午前は、人気があるので高いです。

このあたりを参考にして引越し日を決めましょう。
すべて安い方を選択するだけで数万円安く引越しできます。
引越し会社の中では、日通は、結構おすすめできます。
引越しでの日通の評判は、結構いいです。